森 会長 辞任 要求 署名。 “世界の坂本”も森喜朗会長にノー…辞任を要求する署名運動に参加 13万人以上が賛同(中日スポーツ)

森氏辞任求める署名、すでに10万人 受験中の17歳も

🤜 2月12日(金) 森会長が辞意表明の見通し 組織委員会は12日午後3時から緊急の会合を開き、冒頭で森会長が辞意を。 世界からやり玉に挙げられている。 今まで何十年にわたって差別に寛容的であった社会にトドメを刺し、よりジェンダー平等な組織を推進するための署名活動を通して、言葉だけで終わらない再発防止案を求めます」などとコメントしている。

“世界の坂本”も森喜朗会長にノー…辞任を要求する署名運動に参加 13万人以上が賛同(中日スポーツ)

😇 一方、吉田は「僕は『そんなことないよ、男性でも話長い人いるし、何言ってはるのかな?』とは思いましたけど『差別だ!』とかはいかなかったです」と見解。 org」を通じた署名活動を思いついた。 会見終了後、日本のツイッター上では「逆ギレ会見」「日本の恥」などのワードがトレンド入りしている。

森氏の辞任求める署名、すでに9万人 受験中の17歳も

🤣 中でも4日夜に立ち上がった「女性蔑視発言『女性入る会議は時間かかる』森喜朗会長の処遇の検討および再発防止を求めます#ジェンダー平等をレガシーに」では、開始から19時間あまりで2万8000以上の賛同が集まった。

17

蔑視発言の森氏辞任など求め、20~30代女性中心にネット署名11万筆以上

☕ 「性差別を次の世代に引き継ぎたくない」と始めたキャンペーンは性別や世代を超えて広がり、6日午後8時現在で11万5000筆以上の署名が集まっている。

11

森喜朗会長「逆ギレ会見」の悪態ぶり 「面白おかしくしたいから聞いてんだろ?」: J

😆 テレビ局の女性が森氏に「(会長職を)辞任をしなければならないと考えたことはあったか」と聞くと、森氏は「ちょっと僕はね、そのマスクをされているとよく聞き取れないので」と「マスク外し」を要求。 スウェーデンに留学中の福田さんは森会長の発言を知り、「モヤモヤして居ても立ってもいられず」、3日夜(日本時間)から音声型SNS「Clubhouse(クラブハウス)」でトークルームを一人で開き、語り始めた。 立ち上がったのは若者の政治参加やジェンダーについて発信してきた20~30代の女性たち。

署名サイトで森会長の処遇検討求む声「再発防止を」

💅 「森会長の処遇の検討および再発防止を求めます」。

5

蔑視発言の森氏辞任など求め、20~30代女性中心にネット署名11万筆以上

☘ 看過するのは嫌だった」。