さっちゃん 呪い の 4 番。 さっちゃんの歌詞の意味が本当は怖かった…?【都市伝説】

サッちゃん

⚐ なお最後に紹介した『花子さん』の『さっちゃん』には続きとなる作品が存在している。 一人の子がしゃがんで顔を伏せ、その周りを手をつないだ子供たちが輪になってくるくる回りながら歌う。

3

サッちゃん 童謡・唱歌の謎

🤐 意識が無くなっていくなかで最後まで苦しんで彼女は息をひきとりました。 さっちゃん サッちゃん の童謡が怖すぎる都市伝説 幼い頃に自分で歌ったり、お母さんに歌ってもらった童謡。

20

さっちゃんの童謡が怖すぎてヤバい!都市伝説になった恐怖の意味

❤ 3番を簡単に説明すると、「 天気にしてくれなくちゃ首を切り落とすぞ」という内容です。

12

本当は怖い!?童謡『さっちゃん』 は呪いの歌だった!?

😍 室蘭で事故にあった「さっちゃん」は、列車にひかれたとのうわさがありますが、真相はわかりません。 さっちゃんの4番目を歌った子の結末 上述したさっちゃんの事故を歌にした小学生がいたそうです。 歌詞からあらゆる解釈ができる「かごめかごめ」 かごめ かごめ かごのなかのとりは いついつでやる よあけのばんに つるとかめがすべった うしろのしょうめんだーれ 『かごめかごめ』も子供たちによく歌われた有名な童謡です。

9

絶対に知ってはいけない童謡「サッちゃん」の4番の歌詞とは!? 10番まで存在、歌うと死ぬ… 恐怖の都市伝説!

🤑 など、回避する方法などが語られています。

4

「サッちゃん」は本当は怖い歌?10番まである?4番を歌うと死ぬ?

🐲 また彼女の名前が サワコで、歌詞に出てくる方がサチコと妙な似通いのある点も信ぴょう性の高さに繋がっている。 そう考えなければ救いがないですからね。 さっちゃんには4番がある?! 童謡の「さっちゃん」には3番までしかないのですが、実は隠された「4番」めの歌が存在するとの都市伝説があります。

2

童謡『さっちゃん』には4番の歌詞があって、大変恐い歌詞だそうですが、ど...

👋 これだけでは「なぜ帰りは怖いのか」がわからないので、さらに考察をすすめます。 UtaTenで今すぐ歌詞を見る! 病死説 さっちゃんが病死してしまったという説です。 さっちゃんの歌は1970年代に作られており、1970年代に 「北海道室蘭市で女の子が電車にはねられて、体を切断された」などのニュースはありませんでした。

19

童謡『さっちゃん』には4番の歌詞があって、大変恐い歌詞だそうですが、ど...

🐲 サッちゃんはね サチコって いうんだほんとはね だけど ちっちゃいから じぶんのこと サッちゃんって よぶんだよ おかしいな サッちゃん 2. 」という都市伝説があります。 電車にはねられた女子中学生の悲劇を、なまえが「幸子」だからといって面白おかしく歌にするなど、その子も親も倫理観を疑う最低な行為です。 - ピアノソロアルバム『fingermade』• アナタに童謡さっちゃんの呪いをかけます。

「サッちゃん」4番目の歌詞

🤫 彼女は腕を立てて這うように踏切の外に出たが、その状態では長く生き続けることもできず、最後まで苦しんで息を引き取ったのだ。 阪田がで出会った一つ年上の幸子という少女が転園したときの思い出が元になっている。

19