指定 感染 症 から 外す。 ★コロナを指定感染症から外さず、感染防止とは無縁で誤差が大きいPCR検査を高齢者にすれば、無意味に既感染者の数値を炙り出し病床確保を圧迫するだけだ

新型コロナを指定感染症から外す、あるいはインフル並み扱いを要請していた安倍首相|LITERA/リテラ

✔ その後、1類で可能になる「無症状者への適用」が追加され、さらに、1類でも指定されていない「外出自粛要請」「建物の立入制限」なども加えられて、現在は「2類感染症以上」になっている。 そして、12月に入り、政府もChinaも、とてもではないが隠しきれないまでに民衆の間に混乱が広がった。 「私はこれが人間の最も適切な定義だと思う」 多くの人が現状に「慣れ」始めているのにアラート音は高いまま。

14

維新「新型コロナは指定感染症(2類)から外すべき。インフルエンザと同じ5類でいい」

✍ 最良の対策は、新型コロナウィルスの指定感染症を外せば、現場の医師達は自分の判断で処置していくことが可能になる。

新型コロナの「指定感染症」は過剰。インフルエンザと同じ「5類感染症」に

👣 インフルの検査で来院して、陰性となった場合は新型コロナの疑似症例となる。

18

コロナウイルス感染症、指定感染症から外すべきという木村盛世氏、音喜多駿氏の主張を検証|臨床獣医師の立場から

⚐ ここで、おもな措置を次の表にまとめます(すべての措置を書き出しているのではありません)。 感染症に迅速かつ適確に対応するため、感染症を「一類感染症」から「五類感染症」、「新型インフルエンザ等感染症」、「新感染症」、そして「指定感染症」という区分が設けられ、区分に応じた措置が取られます。

闘論席:新型コロナウイルスを指定感染症から外すべきだ=小林よしのり(漫画家)

👀 当たり前だが、対Chinaに対し入国禁止措置を執ることが遅れたのは、議員の暗躍といった点もごく一部にはあるだろうが、要するにこのウイルスの正体がよく分かっていなかったというのが本音だろう。 指定されると、1類感染症(エボラ出血熱やペストなど)、2類感染症(SARSやMERSなど)、3類感染症(コレラや腸チフスなど)に適用されている措置のうち、必要な措置を選んで実施できるようになる。

11

維新「新型コロナは指定感染症(2類)から外すべき。インフルエンザと同じ5類でいい」

✋ 五類感染症にすると木村氏が想定するように数十万人単位の死亡者が出て、重症者が病院に押し寄せる可能性があります。

5

[驚愕]【正論】維新「新型コロナは指定感染症(2類)から外すべき。インフルエンザと同じ5類でいい」│Always News

💅 WHOが翻弄されているのは、各国による圧力からであって、その背景には苦しい台所事情がある。 それでは、また明日。

1