雇用 保険 の 追加 給付 詐欺。 【追加給付】還付金詐欺にご注意ください! :社会保険労務士 室岡宏 [マイベストプロ東京]

雇用保険追加給付 詐欺

🙌 2004年(平成16年)8月以降に以下の給付を受給された方は追加給付対象者の可能性があります。

7

雇用保険、労災保険等の追加給付について

☣ 回答票記入例及び払渡金融機関届記入例(表裏)• 就業手当、再就職手当、常用就職支度手当、就業促進定着手当• 今回の追加給付に関して、都道府県労働局、ハローワーク(公共職業安定所)、労働基準監督署、全国健康保険協会又は日本年金機構から、 直接電話や訪問をすることはないそうです!(厚生労働省公式ホームページに記載あり) 追加給付をかたる電話や訪問にはくれぐれもご注意ください。 また、毎月勤労統計調査の不適切な取り扱いの影響により云々。

10

厚労省の統計ミス「私も対象?」忘れた頃に来た手続きの内容と注意点 追加給付は平均1300円(マネーの達人)

😃 セブンが実証実験を継続的に行う拠点がある。 記者の場合、新卒で入社した会社を退職後、ハローワークに通って職探しをしていた。 記入内容は多くないので5分もあれば完了します。

13

「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」が届いた!詐欺?何をすればいいの?

⚡ こちらの厚生労働省のHPにある、 から郵送書類のサンプルを確認することができます。 さっそく回答票を書いて、追加給付手続きの書類を提出しました 回答票は表裏になっており、表面に記入する事項は4つありました。 対象者は1,800万人にも上るそうで、順次案内を発送しているとはいえ通知時期にはかなりの差があるようです。

厚労省を名乗る「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」は怪しい?

💖 素人でも、こんな間違えしないと思うのですが・・・ しかも、こんな適当な仕事を 「何年もやっていた」というありえないことが、明るみになった問題というかこれはもう「事件」です。

16

雇用保険、労災保険等で「追加給付」のある方へ 厚生労働省から「お知らせ」が順次発送されています | マネーの達人

⚛ 住所データがない受給者の方(推計延べ1,000万人以上)及び転居等で住所が不明となった受給者の方が多数おられます。 一方、住所データがない受給者の方(推計延べ1,000万人以上)及び転居等で住所が不明となった受給者の方が多数おられます。 その後、スムーズに次の職場が見つかったため、再就職手当が給付された。

14

厚労省から「雇用保険の追加給付に関するお知らせ」が届いた!詐欺かと思った。|ママタックス

😉 特に私たちに関係するのはココ で、結局私たち一般国民にとって何が困るのかというと、この不正調査のせいで 雇用保険・労災保険・船員保険・事業主向け助成金に関する給付金の多くが 少なく支払われていたということなのです! そしてこの不正調査問題が公になったおかげで、過少給付となってしまっていた人たちに 追加給付という形で 不足分のお金を支払いますよということが決まりました。 ちなみに残高はゼロよ(笑) 素朴な疑問(誰が代金を負担してるの?) 今回の封書に関しては詐欺ではなく、本物の厚生労働省からのお知らせではありそうです。 14年前、新卒で入社した会社を1年弱で退社し、ハローワークに通っていたころにお世話になった。

【追加給付】還付金詐欺にご注意ください! :社会保険労務士 室岡宏 [マイベストプロ東京]

🤣 手紙が来ました。 全員への送付が完了するのがいつになるのか「現時点では分からない」(担当者)状況だそうです。 就職促進手当(労働施策総合推進法)• 【封筒の中身】雇用保険、労災保険等の追加給付について 届いた封筒の中には• 5億 円 【船員保険】 一人当たり平均約15万円、約1万人、給付費約16億円 【事業主向け助成金】 雇用調整助成金等:対象件数延べ30万件、給付費約30億円 ・ 以上については、お支払いに必要となる事務費を含め、引き続き精査します。

17

14年前にもらった雇用保険のお知らせがなぜ今? 厚労省から送られてきた手紙の正体 (1/2)

😆 そもそも、なぜこんなことになったの? 厚生労働省が実施している統計調査は全数調査をする必要があります。 他にも 「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(ご本人確認)」という通知もあるようです。