ハイエース トーション バー。 トーションバー交換(編集)

ハイエースのコマずらし方法とトーションバー考察

💢 次に、ハンマーの大きなものを用意します。

9

ハイエースのローダウンはトーションバーを緩めることと ローダウンブロックの挿入が基本的なメニュー。

🐲 」というところに問い合わせしたところ、「ローダウン車は、できません。 挟まれたら圧死しちゃうので馬は確実に。

6

強化トーションバー交換

📱 作業当日ですが、ナット表面にかかったCRCを拭き取り、メガネをナット一枚だけにかけ(ダブルナットになってますから)、ハンマーで一発、ゴンッ! これで外側のナットは緩むはずです。

5

ハイエースの乗り心地を向上させる! ゲンブのサスペンションがスゴイ!

💋 また、対応は年式やグレード、 装備などにより異なる場合があります。 まとめ• ・このような事は、よくあることなのでしょうか。 最初の作業時は、スパナにパイプなどを付けて長くして、プラスチックやゴムハンマなどで少々衝撃を与えた方が、良いようです。

ハイエースのローダウンはトーションバーを緩めることと ローダウンブロックの挿入が基本的なメニュー。

😃 そんな最適化には、ローダウン量次第で純正部品では機能的に不足する部分もある。

10

ハイエースのローダウン方法・手順②|ハイエース専門店の車中泊できる街乗り仕様|flexdream blog

😋 まぁ無事に付け終わったので良かったです。

チェックマン 200ハイエース 足回り講座

☺ 方法は、まず必ずリジットラック(四つ足うま)をセットしましょう、出来れば一人作業はしないで、立ち会い人がいた方がベストです、万が一の事故の際の助けが必要ですからね。 その機構はハイエースに標準で備わっており、構造自体に不具合を感じることはありません 調整作業を繰り返し行なったり、強化タイプのトーションバーへ変更した場合には、強度的な問題が生じることも事実です。 四輪アライメント 四輪アライメントは少し前に当店でおこなっております。

14