レンジ 目玉焼き。 爆発しない!電子レンジで目玉焼きを作る方法☆|mamagirl [ママガール]

爆発しない!電子レンジで目玉焼きを作る方法☆|mamagirl [ママガール]

🤟 ただ、心配になるのが、このオーブンレンジに卵を入れた時に爆発してしまうのではないかということ。 ・焼き上がりの目安は、指先で黄身に触れてみて、温かさを感じる程度まで。 せっかくなら温かいものを食べたいですよね。

16

【電子レンジで目玉焼き】超簡単に時短で半熟にもできる作り方のコツ

💙 500Wで約2分• だいたい白身が固まりはじめたくらいになると思いますので、そこからあと1分ちょっと加熱しましょう。 で、もちろんこれでも良いでのすが、個人的には 半熟が食べたかった. 電子レンジで目玉焼きが作れる ダイソー DONBURIHAMEGG 今回用意したのは以下のアイテムです。 先程と同じように、 つまようじで黄身に穴を開けておきます。

10

ダイソーの「目玉焼きを電子レンジで作る容器」がわりと便利だった

😜 黄身にツンツン穴を開ける必要なし。 しかし、卵黄は殻、卵殻膜、卵白、卵黄膜に包まれているため、 水蒸気の逃げ場がありません。

5

オーブンレンジで目玉焼きを作りたい!爆発させないで作る方法は?

☝ 出典: 卵のように「殻」「皮」「膜」があるものにマイクロ波をあてると、熱が発生する際に生じる「蒸気」を逃がすことができなくなるため、行き場を失った蒸気が殻を押し上げ、爆発させてしまうのです。 オーブンレンジは、マイクロ波を発射し、それを食べ物(タオルなども温めることはできますが)にあてることで、食べ物のなかの水分子を振動させます。

電子レンジで簡単半熟目玉焼きの作り方!これなら爆発なしの失敗なし

♨ フライパンで焼けばいいんでしょうけど、電子レンジですぐできるならと、入れるんです。 上の画像は3分加熱した場合の目玉焼きです。 ハンバーグなどのトッピングになっていても目を惹きますし、目玉焼きのなかでは抜群の華やかさがあります。

5

【電子レンジで目玉焼き】超簡単に時短で半熟にもできる作り方のコツ

✍ 4 ラップをかけ、200Wの電子レンジで1〜3分ほど加熱すればでき上がり。

2

電子レンジで簡単半熟目玉焼きの作り方!これなら爆発なしの失敗なし

💋 今回は、電子レンジを使った失敗しない目玉焼きの作り方と、ひと手間加えてもっとおいしく食べられるアレンジレシピもご紹介します。 電子レンジ内部には、マグネトロンと呼ばれる装置が付いていて、ここからマイクロ波を発生させています。 500Wで1分30秒加熱してでき上がり!半熟に仕上げたい場合は、加熱時間を1分程度に短縮してみましょう。

2