ブリジストン リコール。 市販アルミホイール無償交換のお知らせ

【自主改善】ブリヂストン、アルミホイール39万本を自主回収…強度不足が判明

☘ 苦手な私にはウェブ受付はただめんどくさいだけでした。 2015年08月26日• Guenther に依頼し、事故分析を進めた結果では、多くの環境下において特定の型式のエクスプローラーは、後輪タイヤのトレッドが剥離した場合、ハンドルを切った以上に曲がってしまう「オーバーステアー」*2になる傾向が出たという。

3

ヤマハ・ブリヂストンの一発二錠が大量リコール!対象車種・問い合わせ先は?

😗 右写真のように割れていたら注意 引用元:ブリヂストンサイクル株式会社 写真の部品は、強い力が加わると、内部の部品が破損しないように、 ケースが割れて異常を知らせる構造になっています。 2 ハンドルロック表示窓・ハンドルの動き ハンドルロックには、施錠・開錠を識別する表示窓があります。

20

【無償修理】ハンドルロック「一発二錠※1」搭載電動アシスト自転車の無償点検・改修のお知らせ

🤟 図:アメリカ合衆国イリノイ州ディケーター市の位置 Sydrose提供 【詳細 - 事象】 米国高速道路交通安全局が自動車製造企業であるフォード社及びタイヤ製造企業であるファイアストン社に対し、タイヤの破裂によるフォード社製エクスプローラ Explorer 車種の事故発生率が高いことを指摘。 [画像のクリックで拡大表示] 同社によると2019年12月10日現在、点検と改修が済んだ自転車は7万4000台ある。 該当のタイヤはこの時期に生産されたものであった。

6

重要なお知らせ

🤚 ところが陪審員はフォードに賠償責任を求めるのではなく、クルマを販売したディーラーとカリフォルニアDMV 州政府自動車局 の責任、としている。 先日別件でブリヂストンに電話をしたのですが、全然繋がりませんでした。

10

ハンドルロック「一発二錠」のケースが破損していたらすぐに自転車の使用を中止してください! (METI/経済産業省)

🌭 「型式」と「車台番号」からリコール対象の有無が検索できます。 2013年11月07日• 2019年06月24日• ランペは回収したタイヤがトレッド・セパレーションを起した確率はわずかであると明言しました。 タイヤの空気圧が問題なのであろうか?ブリジストンは30psiを推奨しているが、フォードでは、ほとんどの運転者は28-31psiを維持しているし、グッドイヤーのタイヤで26psiでも問題は無かったとしている。

1

【自主改善】ブリヂストン、アルミホイール39万本を自主回収…強度不足が判明

💋 2017年02月21日• ケースの破損だからと思って乗り続けていると危険です。 【背景 - 原因の可能性】 現在のファイアストン社は、1983年日本の企業であるブリジストン社が、アメリカのタイヤ大手 メーカーであったファイアストン社を買収し、現地子会社となった経緯がある。 このペースが仮に続くと、全てを改修するのに相当な時間がかかることになる。

3

【自主改善】ブリヂストン、アルミホイール39万本を自主回収…強度不足が判明

🐾 イーチャリティでもリコールの点検・改修をやらせていただきます。

4

自転車343万台リコール ブリヂストンとヤマハ

😒 ブリヂストンサイクル株式会社及びヤマハ発動機株式会社が平成15年9月から平成27年5月までに製造したハンドルロック「一発二錠 」を搭載した自転車・電動アシスト自転車で、ハンドルロックケースの破損などが原因で誤作動し、ハンドル操作ができなくなり転倒するなどの事故が発生しています。 事故 発生日 通知 受理日 被害 状況等 事故内容 事故発生 都道府県 平成29年4月6日 A201700285 平成29年8月30日 重傷1名(靭帯損傷等) 電動アシスト自転車で走行中、当該製品のハンドルがロックし、転倒、負傷した。 届き次第、順次対応させていただきます。

16